ワキガの原因とワキガになりやすい体質

« ワキガ手術とは | メイン

ワキガの原因として考えられるのは、ワキガになりやすい体質だけではなく食生活にもあります。摂取している食品についてワキガの治療を考える前に見直してみると、ワキガの症状を軽減できる可能性があります。高カロリーや高脂肪などの食品はワキガ臭の原因になります。肉類や乳製品などがそうです。エネルギー源として欠かせない食品ですが、摂りすぎには注意したいものです。脂肪酸や中性脂肪が多く含まれている乳製品や卵などの食品は、汗腺を刺激しやすいので、ワキガ臭の要因となるでしょう。まず自分で出来る食生活の改善から始めてみましょう。

ワキガの症状を軽減できますので、ワキガ治療も必要かと思いますが、自宅でもいろいろとやってみると良いでしょう。ワキガ治療することよりも、ワキガであるかどうか、判断することは難しいのが現状です。人に指摘されることはありませんし、自分でも気付かない人もいますので、ますます難しいのではないでしょうか。ひとつ自分で判断する基準もあります。ワキガは高い確率で遺伝してしまうので、両親や親戚などにワキガの人がいる場合ワキガである場合が多いかもしれません。といっても思い込みは禁物です。

ワキガは100%遺伝するというわけではないからです。これ以外にも、毛深い人は汗腺が多くなりますので、細菌の温床になりやすいため、ワキガの確率が高いといえるかもしれません。ワキガの可能性を否定できないのが、耳垢が湿っている人です。耳の穴に多く分布しているのがアポクリン腺なのですが、この汗腺が活発な証拠だからです。注意しましょう。このほか服のワキの下に黄ばんだ汗じみができる人も、ワキガや多汗症を疑ったほうがよいでしょう。悩む前に食生活の見直しや、ワキガの専門医に相談して治療を受けるなど、ワキガだと気付いたら、早く対処することで、ストレスや悩みをかかえることはありません。現在ではワキガの治療法もたくさんありますので、まずは恥ずかしがらずに相談してみることが大切ではないでしょうか。

サイトTOPへ